忍者ブログ
洋画好きな管理人の趣味サイトです。好きな俳優出演作は褒めちぎるという傾向……
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


見たかった……

ずっと観たかったんですよ。
ネズミ系の動物が大好きなので、本当は映画館で観たかったんです。

なんだかんだでやっと観られました。

かッ、かわいい……!!

やはりかわいかったです。
CGの使い方が巧いなと思いました。

作品自体も、テンポが良くて面白くてファミリー向けの楽しい映画ではないかと。
(かなり笑える)
誰が悪役、というのが無いのも楽しかったです。


あと、パイレーツシリーズの監督作品ということで、そういう意味でも観たかった映画でした。
(監督で映画を観たりしないのでよくわかりませんが、特にパイレーツとか関係なく面白かったです)


かわいい↓



PR

かわいい……

まだみんなが凄く可愛らしいですね。
久しぶりに観ましたが、やっぱりカワイイ……。

この回のみ2回観に行ったのですが(ダニエル君を見る為に/唯一映画関係で自慢出来ることなので自慢させて下さい…)この頃の彼らが凄く好きです。
1作目もかわいいんですが、少し慣れてきてかわいらしさに磨きがかかっていて最高です。

あと、作品の雰囲気も1と2が一番好き。

特に秘密の部屋の中で好きなシーンは、ロンとハリーが森の中でクモに出会うところ。
この時のロン(というかルパート)が最高だと思うんですよ。
それと、↓のハーマイオニー。
この座り方にキュンときた。




ついに5作目!

早いものでついに5作目ですか。
毎回観に行ってます。

大好きなシリーズですが、率直な意見を。
回を増すごとにちょっと……。
原作は面白いのかもしれませんが、2冊組になった時点から読むのをやめてしまったので、原作と比較出来ないせいかもしれませんけれども……。
(ちょうど読んでいない2冊組になった前作から内容に少しずつ興味が薄れてきてしまいました…)

初めて1作目を観た時は、原作をわざと読まずに行ったのですが、映画のあまりの素敵な雰囲気にノックアウトされまして(イギリス大好き)、2作目も雰囲気が凄くよかったので大好きなのですが、今回は随分とまたそのイギリスっぽい雰囲気とかが無くなってしまって……。
監督が変わってなんだか色々変わったらしいので、その影響かもしれませんが。
(まあ、内容もシリアスになるので、そうならざるを得ないのかもしれない)

とはいえ、好きなシリーズで、2度3度と観るとより好きになることが多いので、DVDで堪能しようと思います。

どうでもいいんですが、全回、ヴォルデモートが登場したら凄い頭痛で前作の記憶がほとんど無いんですよね……。
DVDも恐くて買えない。
今回は大丈夫だったので、前作もDVDでおさらいしようと思います。

公式サイト


みんな大きくなった


今回のカワイコちゃん↓エマちゃんも相変わらずかわいかった



久しぶりに

感動するヒューマン系に出会いました。

感動と言っても、号泣するとかそんな激しいのではなく、観ていてなんだか胸にジーンとくるものがあるというそんな感情。
(上手く表現出来ない文才の無さ)

家族愛だけではなく、少年(青年)の成長していく姿とか、巧く描かれているなぁと思いました。

あと、その手のに興味がなくても、ヘイデン・クリステンセンを好きな人は観たほうがイイ映画かと。
スターウォーズより私はこちらの彼のほうが好きかもしれないです。
(普通の男の子って感じで)




良かった……

映画館にも観に行こうかと思っていたほどの恋愛映画です。
(恋愛映画苦手)
キアヌ・リーヴスとサンドラ・ブロックときたら観ないわけにはいかないと思ったのですが、期待以上でした。
(スピード大好き)

好きな俳優2人だったので良かったというのもあったかとは思いますが、雰囲気もきれいだし展開もスムーズで、全体的にシンプルな印象でした。
そこが好きな理由だと思いますが。

湖の側の家とポストのある場所の雰囲気とか本当にイイ。

しいて言えばラストが……
(ネタバレ続きにて)


↑本当は海辺の家とポストが理想的だったんですが……
ポストと、やっぱり凄くキレイだと思ったサンドラ・ブロック


実は

ジブリ映画で一番好きな映画だったりします。
2番手が”天空の城”。

18年も前の映画とはとても思えないところが、やっぱり凄いと思います。
あと、物語の舞台の雰囲気が凄く好き。
特に好きなのはジジが喋らなくなるまでです。

あくまで個人的意見ですが、ジブリ映画は90年代前半までが良かった……。


どうでもいいですが、ジジに声と喋り方が似ていると言われます。





ブルース映画

ばかりを最近観ている気がします。
(元々この人の映画は好きでほとんど観ていますがコレは苦手ジャンルで観ていませんでした)

恋愛・病院・戦争の映画が苦手です。
どれもコメディーだったりただのアクションだったりすると好きなのですが、重たいのはどうにも……。
特に病院と戦争は観ていて辛くなるので。
映画は楽しく観たい……。
(映画でメッセージを送るのは大切だと思いますが)

と、前振りをしておき……。
この映画も展開等よかったと思いますし、メッセージ性もそれなりにあったと思いますが……という感じです。
ダイ・ハード4になるかもしれなかったとかなんとか…ならなくて良かった……。
マクレーンには無理です。

あと、ああいう場所でやたらと胸の開いた服を着ている女医さんもどうかと思うんですが、どうでしょうか。
レンタル

してしまいました。
得意ジャンルではないのに……。

それもこれもスパイダーマンでのジェームズ・フランコを観たおかげです。
(映画が面白いと出演者の他の作品を観たくなるタイプなので)

で、書きました通り苦手ジャンルだったのですが、戦闘シーンもなかなか派手で、映像もキレイだったので飽きずに観られました。

が、すみません、ロミオとジュリエットの元になったということですが、私はロミオとジュリエットのほうが好きです。
(レオさんの出ているヤツではなく、シェイクスピアの原作)
ロミ〜は純愛という感じがしましたが、こっちは不倫……。
トリスタンとやった夜に今度はご主人と…って。

あと、イゾルデがタイタニックの頃のケイトに似ていると思いました。


恋愛映画苦手な人の感想なので許して下さい。

公式サイト

良い

と思うんですよ、この手の映画としては。
伏線がわざとらしくなく、ラストの展開もちゃんとわかり易いので。
(この手の映画で自己満足的な伏線とラストの映画がとても苦手)

そのビックリなラストだけではなく、そこに至るまでの展開や内容も嫌味が無くて好きです。
なんというか、全体的にわかりやすい。

最初から最後までちゃんと観たのは今回で2回目だと思いますが、1回目が映画館で、ラストにお恥ずかしながら、物凄く驚いてしまいました……。
気付いていた人がいて凄いと本当に思った。

TV放映前の宣伝(?)で”赤色”が死者の登場のサイン、と言っていたので注目して観てみたのですが、これが映像の中にそれとなく入っており、その”赤色”がキレイなんですよね。
もし、これから観る方がいたら是非注目あれ。

赤色↓



凄い!

今回もマクレーンは凄かったです。
とにかくアクション映画が好きな人なら、観て満足しないわけがない、そんな映画でした。
映画館で観ることをオススメしたい映画です。

アクションも今までよりかなり凄いコトになってます。
普通なら何度死んだことか、マクレーン。笑。

確かにこれまでの作品とは違った雰囲気もありますが、第一作から20年も経っているのでその辺りの違いは当然かな、と。
凝り固まった感覚で見ない方が断然楽しめると思います。
やりすぎぐらいが丁度イイと個人的には思うのですが……。

ダイ・ハードの大ファンとしては次回作を期待してしまうのですが、どうなんでしょう。
出来ることならブルースが元気なうちにあと2作ぐらいお願いします。


今回、やたらと迫力満点に感じたのは、映画館のおかげもあるかなと思います。
初めて行ったのですが、ちょっとしたサービスを利用してみました。
なかなかよかったのでオススメです。


ダイ・ハード4.0公式サイト



ブログ内を検索
How to Link
当サイトへのリンクはフリーです
詳しくはこちらから→
Trackback
Comment
[12/25 管理人]
Copyright © 偏り映画感想。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]