忍者ブログ
洋画好きな管理人の趣味サイトです。好きな俳優出演作は褒めちぎるという傾向……
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


えーと……

これはどういったジャンルの映画なんでしょうか?
恋愛?

とりあえず、これといって飽きることはなく見れましたが、これといって何か感じることもなく……。
得たことは、初めて(とあるシーンで)ブラピさんをかっこいいと思ったことくらいでしょうか。
(素敵で美形な俳優さんだとはずっと思っていますが…すみません)

あと、犬がかわいかった。
(あの犬がいなければちょっと厳しかったです)

そして、何より人が死に過ぎる……。
想像していたのと映画の内容が違っていたせいもありますが、随分と死にました。
個人的には結構ショッキング。


久しぶりにえらく辛口になりましたが、お目当てだった俳優さんが名前の順番の割に出番がとても少なかったのが原因だと思います……。

PR

どうしても……

面白い。
感想が↓と同じになりそうですが……。

この作品に対する他の方のレビューなんかを見てみました。
アレ?皆さん結構辛口ですか?
私は面白いと思うのですが。

1、2とはちょっと違った異色な感じですが、ブルース・ウィルス演じるマクレーンはキャラそのままでテンポも良くて爽快感たっぷりですし。
単独行動ではなく、2人で行動しているのがちょっと…という感想もあるようですが、いざって時はマクレーン一人ですし、そして2人ならではの掛け合いとか面白いと思うのです。
3も一人で行動してたら、たぶん展開に飽きがきたと思う……。

と、まあそんなこんなで、とにかく大好きな映画です。
出来るなら、映画館で観たい。

明日、4,0行く予定です。
楽しみ!


4,0公式サイト


やっぱり……

大好きです。
「好きな映画は?」と聞かれれば、「ダイ・ハード」と答えます。
(本当に)
DVDも3作全部持ってます……。
(実は初めて買ったDVDです)

元々アクション映画が大好物ですが、その中でもやっぱり一番です。

凄いスカッとするアクションで、次々にアクシデントが起こって、マクレーンはグチばっかり言いつつも凄い正義感の強い男で、とにかくツボつかれまくりです。
そして、個人的にはラスト辺りで感動。


公式サイト


今週中にでも4.0を観に行きます!!

3回目です……

ハイ、3回目です。
こう短期間に3回も観ると、さすがにセリフを覚えてきたりします。
たぶん、展開も詳しく説明出来そうです。

感想も3回目となると何を書けばいいのやら……。

とりあえず観るたびに、バルボッサが好きになります。
次回作があれば絶対出演してほしいです、ジェフリー・ラッシュ。


ちなみにサントラ買いました。
3回も見ているのと、曲のタイトルがわかりやすいので、映画のどのシーンかすぐに思い出せてちょっと嬉しい毎日です。

我ながらドップリ浸かり過ぎている……。


公式サイト


ウィル・ターナーに偏り感想

普通に

緊迫感があって、ストーリーもテンポがあるので飽きずに観れました。
内容も、コレの少し前にレッド・ドラゴンを観ていたせいか、そこまで気持ち悪く感じませんでした。
(麻痺するってコワイ…)

個人的には、アンジェリーナ・ジョリーがまだ”色気ムンムン”で演技をしていないのが良かった……。
なんていうか、自然体なキレイさというか。
でも、最近のお色気満点(?)演技も好きですが。

ラストはちょっと、言ってしまえばありがちかなぁ…と。
でも、嫌いな雰囲気ではないので良し。


ついに

観ました。
羊たちの沈黙、ハンニバル、レッドドラゴン。

内容にもよるかと思いますが、コレが一番観やすかったです。
でも、どうしても好きとは言えない……。
レクター博士よりもグレアム捜査官がたくさん出ていたのが観やすかったせいかもしれないです。
(エドワード・ノートンは改めて凄い/アンソニー・ホプキンスに負けてない)


あとは、ハンニバル・ライジングのDVD化を待つばかりです。


たぶん

マイナーな映画だと思います。
恋愛系の映画。

珍しく飽きずに最後まで観ることが出来た恋愛映画です。
プリティー・イン・ニューヨークに続いて、とても観やすかった……。
自分の好きな恋愛映画の種類がわかった気がします。

ダンスのシーンが出てきたり、テンポが良いので恋愛映画苦手な方にも観やすいと思います。

ジェニファー・アニストンが好きで観たのですが、相手役がポール・ラッドで嬉しい驚き。
フレンズで彼が出てきた時、なんて素敵な俳優さんだろうと思ったので。

なんだろう、結局主演俳優が好きなら恋愛映画もイケるのか……?


私の愛情の対象公式サイト


まさに

サクセスストーリ。
3部作の1作目なので、このくらいテンポよくサンディアゴ(主人公)が成功して行く感じで個人的にはいいと思います。
掴みはOK的な感じで。

ちゃんと感動のシーンもありますし。
こういうのに弱いので泣いた……。

私はかなりのサッカー好きなので(試合も観に行く)どうしても欲目から偏った感想になってしまいますが、サッカーに興味が無い人にも是非観てほしいです。
でも、これを観てサッカーって楽勝じゃん、とか思われても嫌だ……。

最近観たこの手の映画の中では、展開が一番好きです。
サンディアゴに感情移入しやすいのがよかった。


GOAL!2公式サイト
(2は試合のシーンが楽しみ)


好きな人は凄く好き

な映画だと思います。
個人的にはちょっと気分の良い映画ではありませんでした……。

暗い映像や雰囲気はその手の映画の中ではキレイなほうかと思いますが、いかんせん、内容が内容だけに……。
R-15です。

切り裂きジャックの話は色々言われていますが、そのうちの1つの話。
本当はどうなのか気になる……。

ジョニーディップ作品としてはジョニー自信の役柄があまり壊れていないので、彼の美しい姿が好きな人にはオススメかと思います。


フロム・ヘル公式サイト
(実際の切り裂きジャックの話も少し載ってます)


2回目です……

公開から1週間で2回って何してるんでしょうか……。

1回目は正直、真ん中辺りの展開についていけない部分があったのですが、今回観て「あーなるほど!」という感じでした。
冒頭の歌の意味とか。

あと、2回目を考えている人に絶対に読んでもらいたいのが、劇場で貰える冊子の
「もう一度観たくなる読本」
コレです。
コレを読んでから2回目を見ると、たぶん面白い。
ハズです。

ちなみに。
前回行った映画館は、入り口で全員に渡してくれていたのですが、今回の映画館では配っていませんでした……。
もぎりのお兄さんは手に持っているのに渡してくれず。
必ず貰うべし!!

公式サイト


ウィル・ターナーに偏り感想

ブログ内を検索
How to Link
当サイトへのリンクはフリーです
詳しくはこちらから→
Trackback
Comment
[12/25 管理人]
Copyright © 偏り映画感想。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]