忍者ブログ
洋画好きな管理人の趣味サイトです。好きな俳優出演作は褒めちぎるという傾向……
01≪ 2017.02|12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


★★★★/★★★★★

かわいそう…
実はちゃんと観れば結構面白いと思うんですけど、どうしても世間的にはロード・オブ・ザ・リングやらと比べられてしまうんですよね……。
比べたらかなわないですよ、そもそものスケールとか世界観とか撮影環境やらで敗退です。
でもそういう目で観なければ、実は単純明快なファンタジー映画で、個人的には面白かったと思います。

敵がはっきりしているところとか、ドラゴンに乗って闘うところとか、いかにもファンタジーなので良かったですよ。

ただ、色々と気になるところはありましたが。
上にも書きました通り、単純明快に作られているので、ココもっとエピソード欲しいんだけど…というような箇所が多々……。
その辺はもったいないかなと。
どうせ続き物にするのならば、もうちょっと掘り下げても良かったかもしれません。
でもロード〜のようにただ長くなれば良いという物でもないので、このくらいに上手い事収まったのも監督の才能でしょうか。
(ロード〜も好きですが、映画館で観るには長すぎる…)

続編、どうなるのか期待と不安で楽しみです。


  
PR

★★/★★★★★

ロック・ユー!
を観ているのかと思いました。
メインキャストが同じってどうなんでしょう。
その時点で、ちょっと新鮮さにかけてしまう気がしました。

ホラー映画はほとんど観ないのでわからないのですが、ホラーに属しているらしいこの映画、そこを期待して観ると拍子抜けかと。
宗教ホラー?オカルト?といった感じでしょうか。
いずれもあまり手に取る事の少ないジャンルなので、よくわからなくてすみません。

もう少しどこかにマトを絞ってみたら面白かったのではないかと、ちょっと残念。

ヒース・レジャーが出ているので、★は1つではなく2つにしました……。
内容はともかくとして、ヒースがお好きな方は観て損はないと思います。

★★/★★★★★

2回目の鑑賞です。

かなり前に一度観た時も思ったのですが、ジョニー・デップもこういうのに出るんだ…と。
どこかクセというか味のある映画出演の印象が強いので、ある意味内容がアッサリしているこの映画に出演しているのが意外です。
そんなわけで、色々なところで言われている通り、彼じゃなくて良いのではないか……まさにそれが感想です。
シャーリーズ・セロンは頑張ってる感があるのですが、ジョニーはあまりにもさらりと演じすぎていて、クセのある演技の彼が好きな自分としては少し物足りなさを感じました。

ストーリー的には…まあわかり易くて良いのではないでしょうか。
面白いかどうかは別にして。
エンディング、皆さんはどう感じたでしょうか。
私は正直、何も感じませんでした……。
(久しぶりにかなり辛口です)




★★★★/★★★★★

リズミカルに進む軽快な映画です。
設定も面白く、ダレることがない展開が良かったです。
気楽に観られます。

そしてニコラス・ケイジの演技はいつもながら凄い。
更に周りも良い。
娘役の女優さんは24歳で14歳の役、全く違和感ないですから。

ラストも良かった。

ネタバレ感想等を読んでしまう前に、観て欲しい映画です。





★★★★/★★★★★

よそで聞いていた感想より、かなり良かったです。
冒頭のノロノロした雰囲気があるストーリーの入り方も好き。
だんだんと引き込まれる感じが良いです。

全体的に地味な感じですが、俳優陣の演技と撮り方(?)が逆にじっくり観れました。
ヴィゴ・モーテンセンの奥の深い演技もいい味出してます。
なんというか、この人の(ロード・オブ・ザ・リングとは違う現代劇の)魅力満開といったところでしょうか。
周りの俳優陣もハマっているかと。

サスペンスの要素もありつつ、地味にアクションシーンもあるので色々と楽しめる映画。
ただ、バイオレンスですので、はっきりと子供向けではない映画……。

ラストのなんとも言えない雰囲気もこの映画のラストにはいい感じです。


  



★★★★★/★★★★★

良かった

前2作の感想でも書いている通り、このシリーズが大好きなんです。
マット・デイモンびいきであることを差し引いても、今回のアルティメイタム、面白い。

やはりアクションと映像がリアルで生々しいのが良かったです。
今回はとくに呼吸とか人間っぽい感じ(うまく表現出来ないんですがリアルな感じ)まで伝わってくる演出に拍手。
ちょっとこの手の映像が弱い人にとっては、酔ってしまったり見にくいと感じる人もいるかもしれませんが、アクション系が好きな人なら良さがわかると思います。

あと、このシリーズで有名なカーアクションシーンも今回は新しい乗り物で挑戦していてそれも魅力的でした。
ちょっと前作とカブるようなシーンがありましたが、それはご愛嬌。
このシリーズが見たくて行っているので、似ていても問題ないという広い心で観れば、その派手さには十分満足できるはず。

ボーンの過去を探る内容や、CIAとの知恵比べ(?)も面白い。

とにかく最初から最後まで飽きることは当然なく、ほっとする暇があまりないのがいいところかと。
ただ、前作は絶対にチェックしてから行かないと損すると思います。


今回も感想というより、オススメ文章みたいになってしまいましたが、それくらい個人的にはオススメできる映画です。
これは大画面で観たほうがイイ映画かと。


  

アイデンティティーと同じく

TVもDVDも何度も観ています。
映画館にも行きました。

冒頭から色々あって引き込まれるような展開になっているかと。
アクションも1作目より肉厚というか、重たい感じになっていて見ごたえあり。
カーアクションに関してはもうズバ抜けての大迫力。
(映画館で観た時の迫力が忘れられない)

内容はちょっと1作目より複雑になってきているので、アイデンティティを観ていないと全くわからない感じですが。
観ていればいろいろな点で楽しめるはず。
ありがちなかっこいいアクションヒーローとはちょっと違う、頼り無さそうなのに凄い強いというのが個人的にはオススメどころです。

あとは微妙に出ている役者さんが個人的にとても良かったり。
カール・アーバンとか。

ベタ褒めですみません。




もう何度目か…

TVで放映されるたびに見て、自宅にもDVDがあります。
そもそもマット・デイモン好きなうえに、アクション映画大好きなので問答無用で好きなシリーズです。

1作目はとにかくわかりやすくて、マット演じるボーンがどんなキャラクターなのかがよくわかる内容になってると思います。
マリーとの関係はありがち感はぬぐえないのですが、主人公自体が探り探りで進んで行く展開は見ている側と同じ視点で面白いのでは。

アクションに関しても、CGに頼らない系の本格アクションが見物。
マット・デイモンが体当たり演技なのが良いです。
カーアクションも凄い。

ちなみにDVDに入っている別エンディングよりも、このエンディングのほうが私は好きです。

感想だかなんだかよくわからなくなってしまいました。
もう観過ぎているもんで…。





せっかく

いいキャスティングでネタも面白いのに、いろいろとオカシイところが多すぎてなんとも……。
配役はバッチリだったと思うんですよ、ヒュー・ジャックマンの紳士な王子様もメグ・ライアンのキャリアウーマンも、元彼も弟も凄いイイ味出してるんです。
それなのに、肝心のストーリーがなんともお粗末というか……。

タイムスリップモノとして見たら負け。
もう”過去から来た王子様”そんな設定だけで話がどんどん進んで行く感じです。
過去から来ての驚き具合ももっと表現しても面白かったと思うし、ラストの展開ももっとどうにかなったんではなかろうかと。

くどくど言うのは、色んな面が良かっただけにもっと奥行き作ってほしかったなと思ったからです。
普通に面白いのでそれはそれで文句はないんですが。

ツッコミどころが多すぎなので、そこは目をつぶって観ればかなりイイ映画。

↓女性にとっては、この凄いジェントルヒュー・ジャックマンを見るというだけで、十分価値あるのではないかと思います。



大画面でゾンビ…

が見たかったわけではなく、TVで1・2を流されて大画面でミラ演じるアリスを見たくなって行きました。
1よりも2、更にそれよりもパワーアップしていたアリスが個人的には良かったです。

話はありがちな感じもしましたが、勢いはあった。
アリスと周りの人たちの関係も、2より私はこっちのほうが自然だった気がします。
何よりゾンビが暗いところではなく、砂漠の太陽ギラギラの中で元気に動いているのが斬新ではなかろうか。

今回印象に残ったのは、アリスのクローンと彼の最期のシーン。
アリスはあの赤いドレスを着ていると”かわいい”イメージがあるなと思いました。
今回の衣装も、ミラのスレンダーでスタイルのいい体型に良く合っていたと思うけど。

そして、これは続編期待してもいいんでしょうか?
3作連続で見たおかげで、すっかりミラのアリスファンになった側としてはちゃんと決着してもらわないと納得いかないぞ……。
ラストは作品が終ったという爽快感とかは残念ながら無かったですが、続編への期待が膨らみました。

順番をつけるなら
1>3>2


エンディングで日本人の歌は必要だったんだろうかという疑問。



ブログ内を検索
How to Link
当サイトへのリンクはフリーです
詳しくはこちらから→
Comment
[12/25 管理人]
Copyright © 偏り映画感想。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]